レディオ、RADIO、ラジオ。

どうも毎度です!

誰が何といおうとも左のもみあげは切らない福山です。鎖骨まで伸ばすと心に誓ったので。。。

 

 

のんびりと書いていきますよ~

 

 

突然ですが、人って生まれ育った環境って違いますよね。好きな食べ物にお洋服に音楽、趣味嗜好など経験してきたことは人それぞれかと。

 

親の影響であったり、兄弟にパートナー、上司先輩に恩師など挙げだすとキリがないですね。

 

 

今回は音楽に絞ってお話していきます。

子供の頃に車で流れていた曲が今の僕を形作っています。小さな頃から好みは変わらずハッピーな曲が30年間好きなままです。

 

 

父親は The Beatles や A-HA、VAN HALEN をよく聴き、楽器の音と電子音が好きになっていきました。

 

VAN HALEN "JUMP"

 

A-HA "TAKE ON ME"

 

 

 母親はLED ZEPPELIN や ASIA、SAVAGE GARDEN をよく聴き、オルタナティブやプログレ系の音にも馴染みよくなりました。

 

 LED ZEPPELIN "GOOD TIME , BAD TIME"

 

 

SAVAGE GARDEN "I WANT YOU"

 

そんな幼少期を経て思春期を迎え、SEX PISTOLSやNIRVANA、RADIO HEAD、ELECTRIC LIGHT ORCHESTRAにどっぷりハマりましたね。もちろん邦楽も聴いてきましたよ!

 

NIRVANA "BREED"

 

 ELECTRIC LIGHT ORCHESTRA "TWILIGHT"

 

 いま思えばNIRVANAは全然ハッピーな曲じゃないですね、、、

思春期特有の暗い雰囲気にのめり込む、あの病気に罹っていたんです、、、

若気の至りでした、、、

 

 

 その中でもHMAEN(アエナ)と僕自身に繋がりがあることに気づいたんです2022年春夏にリリースされたRADIO BAGが音楽とも深いつながりがあり、個人的に凄く好きなアイテムなんですよね。

 

デザイナーの大友がRADIO HEADが好きということ、尊敬の念を込めてRADIO(レディオ)と呼んで欲しいこと。

 

鞄の佇まいが中性的で男女問わないデザインになっていて、まるでRADIO HEAD Vocal トム・ヨークみたいだと僕自身感じました。

 

 RADIO HEAD "CREEP"

 

トム・ヨーク自身も中性的な顔立ちに歌声を鞄で表現した大友さん。天晴です。僕自身が勝手に解釈したので間違っていたら申し訳ありません、、、

 

 

そんな自分との共通点を見つけHMAEN(アエナ)と親近感に近いものを感じ日々並んでいる商品に愛着が沸いてきます。

 

 

 

是非ライフスタイルのパートナー探しの際はご相談ください。

 

 

後悔はさせません。

 

 

では、また。

HMAEN 京都 店長 福山

 

コメントを残す